ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-08-19から1日間の記事一覧

2018年08月18日のツイート

@nsw2072: やっぱり国鉄と電電公社は民営化してはいけなかったんだな。2018-08-18 21:28:15 via Twitter Web Client @nsw2072: しかし、アメリカにしても日本にしても、どうしてこんな奴らがリーダーになっちまったんだろうなぁ。どう考えたってもっとマシな…

私は酒をそれほど得意にはしていない。なければないでいつまでも酒を飲まずにいることができる。だから、ひとりで酒を飲むと云うことは全くない。ひとりで飲むくらいだったら、家で本でも読む。 じゃ、なんで酒を飲みに出ていくのか。それは人と話ができるか…

刻んで

昔から野菜を刻むのは好きで、それをなんでもトマトソースで煮込んじまうというスープやら、ミートソースやら、そんなものばっかり。 でも旨いからね。今日もそんな日。涼しくなったからね。

安倍晋三の嘘

近頃云いませんけれど、安倍晋三がやたらと「同一労働同一賃金」という言葉を振り回していたことがございますな。黙って聞いていると、こんなにフェアな話はないなぁ、何よりも凄い考えだなと感心してしまいます。ところがぎっちょん、そんなおいしいことを…

滑落

19日午前、群馬県の朝日岳近くの新潟と群馬の県境を通る登山道から男性が滑落し、死亡。男性は都内に住む40代 朝日岳など新潟と群馬の県境付近の山を尾根づたいに縦走していた NHKのニュースで見た。やっぱりな。40代の男でも滑落しちゃうわけだ。70代におい…