ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-09-03から1日間の記事一覧

2018年09月02日のツイート

@nsw2072: こっから先はまた暑くなるんだって?もう勘弁してよ。東京オリンピックもやめるし、安倍晋三もやめさせるから、勘弁してよ。これ多分神様の罰が当たってんだよな。2018-09-02 21:42:19 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @logicalplz: 辺野古の…

時効

国松警察庁長官射撃事件は未解決のまま、時効になってしまったわけだけれど、この事件をNHKがNHKスペシャルで取り上げていた。こちら。念の入ったことにNHKは8日にこれをドラマ化して放送するんだという。そこまでする意図はいったいどこにあるのか、非常に…

アジア大会

日本のメダル数は金75、銀56、銅74の計205だけれど、金メダル数は過去最高でもない。井の中の蛙大会でダントツなのかと思ったら中国は日本の倍ほどの金メダルを取っているんだそうだ。それほど凄いわけじゃないぞ、日本。なんだかメダルのサービス大会みたい…

これから

台風が来るらしいですよ。なんでも21号という。つい昨日まではこっちには来ないという予想だったらしいんだけれど、今朝になったら、ひょっとしたら日本列島直撃だそうで。ほぼ黄色く染まっている稲穂だとか、真っ白に咲いている蕎麦の花とかが、台風直撃で…

神保町

午後になってから偶には歩かなくちゃなぁと思いながら家を出た。で、とりあえず都営地下鉄の駅へ行った。最初は日本橋あたりへ行こうと思っていたのだが、とりあえず何かお昼に食べようと思って、あ、そうだ!と思いついたのが神保町の嵯峨谷・神保町店。今…

シイラ

シイラという魚がいる。頭がつるっとしたなんとも親しみを持てない格好をしていて、黄色い色が熱帯魚のような魚だ。随分前からこの魚の存在は知っていた。なぜかというとルアー釣りの世界では大変に有名な魚なのだ。いや、私は釣ったことはないけれど、テレ…

今、私が多用しているのはKEENという米国、ポートランドの会社が作っているハイキングブーツ。今はどこへ行くのもこれをはいている。さすがに車を運転するときはちょっと大仰なので、同じく米国、ロックポートのMERRELLのスニーカーみたいなものをはいていた…