ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-09-09から1日間の記事一覧

傲慢

大坂なおみがセレナ・ウィリアムスを6-2 6-4のストレートで破って、20歳にして初のグランドスラム優勝を果たした。今年になってからの大坂なおみの成長は驚くほどのもので、あれよ、あれよという間の出来事だった。以前は、すぐにキレちゃう、ショート・テン…

謝落祭

パンを買いに行かなきゃなぁと思ったんです。で、どうせ出かけるんだったらなぁと思いついたのが湯島の天神さん。日本橋の本屋に行こうかと思ったんですが、だとすると昼飯をどうするんだとか、足はどれを使おうかと、悩んでいるうちに思いつきました。 一体…

アイスランド

テレビに顔を出さない日はないんじゃないかと思うような池上彰が「アイスランドという名前にしておけば、そんな場所は行きたくないよ」と思うだろう、国の守りに有利だからそういう名前にしたんだ」といっていた。 私が聴いたのは全然違っていて、ノルウェー…

ついこの前、指の爪をカットしたばかりなのに、左手の人差し指の爪がタオルに引っかかった。あれ?と思ってよく見たら、爪の先ではなくて、甲がひっかかった。どうしてかと思ったら、その直前にキャベツを千切りしたからだった。人間の爪はいろいろ塗りたく…