ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-09-17から1日間の記事一覧

にわか雨

どんよりしていたのだけれど、夕方になって、稲光と共に、パタパタと雨が降ってきた。

三保

夢の中に三保小学校の前にあった、文具屋というか、本屋というか、雑貨屋というような店が出てきて、年老いた女性とちょっと若いそっくりな女性がふたり出てきた。多分親子なんだろうなというほど似ている。 その人達に「私、週刊少年マガジンの創刊号をここ…

移行

はてなダイヤリーで書いた昔からのログの移行が、ようやく終わったようです。いやぁ、随分かかりました。 ただ、写真やコメント、星といったものが移行されていない。どうしたら良いのかがわからない。

スイス

スイスにおける職業訓練生の給料は、多くの場合、月500フラン(約58,000円)〜1,000フラン(約115,000円)であるとのこと。全体の平均は、764フラン(約88,000円) スイスって物価が高くて、驚きますが、収入も驚きなんだと聞いたことがあります。スイスでは中学を…

お婆さんの文化祭!

月に二回集まりを続けている唄の会が会場に使わせてもらっているのは区設民営の「社会教育館」といわれる施設です。もうそろそろ半世紀が経つような施設ですからかなり古いのですが、教室のような部屋がふたつ、和室がひとつ、教室がふたつ分くらいより、ち…