ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-10-09から1日間の記事一覧

墓参

実家の墓は横浜市栄区にあって、そう聞くと、なんだ、良いところっぽいじゃないかと思われるかも知れませんけれど、そんな良いところに霊園ができるわけがない。京浜急行、根岸線、横須賀線の全ての路線からほぼ等距離で離れているという、実に巧い具合に鉄…

翁長前知事県民葬

菅義偉官房長官が県民葬に出席し、安倍晋三首相の弔辞を代読したそうだ。国会開会中でもなし、なぜ安倍晋三は自身が出席しなかったのだろうか。 首相の弔辞では「沖縄が日本を牽引し、21世紀の万国津梁として世界の架け橋になる日が現実になっている。政府と…

靖国

今月2日、フィリピンで行われたアメリカとフィリピン海兵隊の共同訓練に参加中、陸上自衛隊員2人を乗せたフィリピン人男性が運転するワンボックスカーが大型車両と正面衝突しました。 この事故で、水陸機動団の前原傑一等陸曹が7日に死亡、中央輸送隊所属の…

生来の

私は生来のナマケモノで、とにかく縦のものも横にするのもおっくうで、文句を言う人がいない、もしくは無視しちゃっても大丈夫なのを良いことに、とにかく面倒だと思われることを後回しに、後回しにしてきた。仕事でもそうだった。そしていよいよどうにもな…