ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-12-16から1日間の記事一覧

南青山

何をえらそうにいってやがるんだ!と思いっきり腹が立ったなぁ、昨日の港区の児相建設説明会の地元住民って奴ら。「自分で稼いだ金で手に入れた環境なんだ!」といった奴がいた。そんなの当たり前で、日本全国どこでも同じでございます。こいつが言いたかっ…

ジョーク

今朝のニッポン放送、三宅裕司の番組で、一番気に入った投稿ジョーク。 シーザーがブルータスに珈琲を出して「お前、モカ」

話が長い

私は話が長い。人にもいわれるけれど、自分でもそう思う。なんでそうなるのかというと、多分この人には最初から説明をしないとわからないだろうと思うからなんだけれど、他人の話を聞いていると、そこまで説明しなくたって良いんだよ、と思う。 例えば、「う…

東京の東

江戸時代の江戸の下町といったら、日本橋と京橋の間をいうんだそうだ。狭い社会だった。 今東京の下町というと、ほとんど海辺、そして東の方あたり、つまり、戦後あんまり恵まれなかった層が暮らした地域をそう呼んでいるようだ。台東、荒川、足立、江東、江…

無茶苦茶

麻生太郎財務相は14日の閣議後の記者会見で、景気拡大期間が高度成長期の「いざなぎ景気」を超えたが賃金が上がっていない状況を問われ「上がっていないと感じる人の感性」の問題だとの認識を示した。 個人差があることを指摘したとみられるが、賃金上昇が物…