ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年03月30日のツイート

@nsw2072: RT @monchichi1620: @StandForTruthJP 森ゆうこ議員ついこの間まで佐川さんも、財務省も上の圧力でやりたくもない事をやらされた被害者だと思っていた事前通告していたが財務省内で4時間待たされその時でも、彼らを信じていた指定の場所…2018-03-3…

大失敗

ここに来て、いよいよ安倍晋三内閣の大失敗が徐々にあらわになってきますね。森友学園の不正国有財産処分、加計学園のお友達優遇策だけじゃなくて、韓国の前大統領に勝るとも劣らない(そういういい方は変だなぁ)国家の私腹化がぼろぼろっと出てくる。あの…

外交官追放

欧米各国がロシアの外交官を追放。ロシアも各国の外交官を150名追放。ここから何が見えてくるのか。 ロシアが米外交官60人の国外追放と第2の都市サンクトペテルブルクにある米総領事館の閉鎖を通告-対抗措置 欧州諸国や北大西洋条約機構(NATO)の加盟国も露…

天皇

わたしはついに今上天皇、および美智子妃を尊敬申し上げるにいたりました。今度の沖縄訪問をつぶさに伝える報道に接するに、お二人が「これが最後の沖縄訪問になります、その節は本当に辛い思いをさせて申し訳ありませんでした」と仰っているようにあのお辞…

2018年03月29日のツイート

@nsw2072: なんだかんだいっても花魁ってのは売春婦ですよ、それも金の為に「身を沈めた」ンですから。「苦界」ってんですから。美化しちゃいけません。落語の廓ものだって、よく考えると笑えやしませんから。行列して見せちゃうんだからねぇ、それを。「い…

いじめじゃない

東京都葛飾区で2014年に区立中学三年の男子生徒=当時(14)=が自殺した問題で、区の第三者調査委員会は(2018年3月)28日、いじめ防止対策推進法が定めたいじめの定義を用いず、部活動で他の部員から受けた「ジャージーを下ろそうとした」などの行為は「社…

タオル

温泉で旅館やホテルに泊まると、必ず旅館の名前が入ったタオルがおいてありますね。で、これって、結構重宝です。ちゃんと役に立つんだけれど、薄っぺらいからすぐ乾きます。で、これは自分で使って持って帰るのが当たり前です。その点ではほとんど日本の宿…

大前治弁護士

重要案件について前任者から十分な引継ぎを受けていない。決裁者として関係文書を詳細に検討していない。それでも首相や本省からの指示はなかったと断言できる。 佐川くんの矛盾を指摘。こちら。

MLB

さすがに本日開幕と聞いて、テレビがAngelsの中継をやると知ってしまい、とうとう夜明かしをしてテレビ中継を見てしまいました。解説が小宮山と新井宏昌のふたりだったので、とても興味深くて、大谷翔平の第三打席まで見てしまいました。時間を自由に使える…

なんなら

過労自殺した男性社員の遺族の労災申請が野村不動産に対する特別指導のきっかけだったのに、個人情報保護などを理由に厚労省はこうした経緯の説明を拒んでいる。厚労省が(3月)28日に国会に提出した、特別指導の前に加藤勝信厚労相が報告を受けた際の資料も…

2018年03月28日のツイート

@nsw2072: RT @m1238s: 3月28日 #国会 #山本太郎 30秒『行政において公文書の改竄が行われウソをベースに国会が1年も続けられ国会も国民も欺かれ続けたこのケジメ誰が取れるかと言えばトップなんですよ、貴方なんですよ再度お聴きします総理、いつ辞めて頂け…

これじゃもう夏だ

気温が22℃ともなるとさすがに窓を閉め切ってはいられません。開放すると気持ちが良い。しかし、それと共に近所のマンション建設現場からの騒音がわ〜っと押し寄せて参ります。これは結構鬱陶しい。あちらを立てればこちらが立たず、というのは昔良くいいまし…

イースター

随分生意気なことをいうようで大変恐縮ですが、日本のコマーシャリズムがイースターまで取り込んでしまわないことを願っております。いくら何でもそこまではやらないで下さいとお願いしてしまいたくなります。流行言葉ですか「いくらなんでも、いくらなんで…

2018年03月27日のツイート

@nsw2072: RT @tohohokanri: 自衛隊員募集のチラシが深夜に全戸配布された。「チタシ配布厳禁」のマンションなのに。自衛隊って、憲法違反だし、法律違反も平気でやるんだな。違法集団。2018-03-27 10:01:47 via Twitter for iPad @nsw2072: 「安倍総理から…

小池対安倍

小池といっても緑のたぬきじゃありません、晃・小池です。今日の参議院予算委員会での対決は出色の出来でした。「昭恵が名誉校長をやっているところはあまたあるといっていたけれど、どことどこなのか?」という質問に対し、安倍晋三が「名誉職の間違いで55…

温泉

さんざん風呂に入って帰ってきた。四日間で15回風呂に入った。

2018年03月26日のツイート

@nsw2072: 東京のテレビは「列島花盛り」みたいなことを言っているけれど北関東から北はまだまだ雪が残ってんだぜ。 URL2018-03-26 17:33:38 via Twitter for iPad @nsw2072: 見直すのが当たり前でしょ? URL2018-03-26 09:10:34 via Twitter for iPad @nsw2…

答えず

「刑事訴追の恐れがありますから」てんで答えませんね。47回だか48回だかそう言ったそうですね。ずっとバスで移動しながらネットでラジオを聞いておりましたが、ストレスになりますね、彼の答弁は。それと丸川珠代という自民党の何代目かの女性太鼓持ち議員…

2018年03月25日のツイート

@nsw2072: RT @fujitatakanori: 来月からさらに生活苦の声が広がりそう。もう際限がない。 URL2018-03-25 06:43:21 via Twitter Web Client @nsw2072: NHKは佐川証人喚問を中継する義務がある!2018-03-25 06:05:11 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @CB…

あっという間に東京界隈はソメイヨシノが満開になりました。それまで咲いていたヒカンサクラとか、河津サクラとか、ヒカンサクラなんてのはあっという間に誰も見なくなってしまって、誰もかれもが大きく枝を広げた染井吉野ばかり見上げています。 少しくらい…

温泉

とにかく温泉を求めて東北をバスで走り回るわけです。 本日の旅館を出発するのは午前10時という全くもってけしからん、レイジィーそのものの爺婆ツアーでございます。朝飯がまぁ、美味しくて、この旅館では夕飯よりも朝飯に力を入れているのではないかと思う…

2018年03月24日のツイート

@nsw2072: だからヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べなさいっていったでしょ!といわれました。あとは運動だ。2018-03-24 20:19:25 via Twitter Web Client @nsw2072: 籠池泰典被告はもう既に国会で証言してますよね。それが昭恵の関与でした。然るに昭恵の発…

ちょっと油断すると

公文書は書き換えられちゃって、国有地は二束三文で売り飛ばされちゃう デモに行っただけでうろついたといって逮捕されちゃう 老朽化した原子力発電所がまた動いている 拡散した放射能はいつの間にか何でもなくなっている よその国へ出かけていってミサイル…

小さきもの

「小さきもの」ではなくて「小さくされてしまっているもの」だと、釜ヶ崎の本田哲郎神父がいっておられた。生まれながらにして小さい立場にいる人なのではなくて、周りから貶められ、軽んじられ、目下に見られた結果、相対的に「小さきもの」となってしまっ…

温泉

温泉旅行に来ています。なぜか新幹線を仙台で降りて、バスで東北高速道をひたすら北上。平泉の中尊寺へ。さすがここまでは外国人観光客も少なく、たった2組に遭遇したのみ。バスの中は高齢の夫婦ばかりなので、みんなあっという間に寝入ってしまって、静かこ…

2018年03月23日のツイート

@nsw2072: RT @tohohokanri: 東京五輪なんか招致して、そのおかげで、資材不足・職人不足になり、被災地の復興は遅れるばかり。なにが、復興五輪だよ。不幸五輪じゃねえか。2018-03-23 22:28:51 via Twitter Web Client @nsw2072: 上等じゃねぇか、今すぐ沖…

サッカー

昨日の夜、ベルギーでの日本対マリの試合をテレビが生中継していた。別にただの強化試合で、あぁいう試合のことをフレンドシップ・ゲームっていうんじゃないかな。結局1対1で引き分けたらしいが、前半の20分ぐらいにチョロッと見ていたら、これがまぁ、なん…

疑惑

前のアパートに暮らしていた時のこと。たかだか38戸の住民の管理組合が順番に回り持ちにしても、やらない奴はやらないので、もう良いからちゃんとやる奴だけでやろうじゃないかということになった。で、何年も理事は同じ顔ぶれだったのだけれど、理事長だけ…

そんなことをいうならやるな

毎回、これを愚痴るとそのように反応されるんでございます。それはなにかというと、エレベーターの乗り降りとか、扉の開け閉めなんかで、後ろの人の為に抑えておいてあげると、日本の人たちは何もいわずに通りすぎます。随分無愛想な社会だなぁと思うと、こ…

2018年03月22日のツイート

@nsw2072: 大嘘です!これまでもずっとこういうセリフで都民を騙してきています。慎太郎以降ズ〜ッと。 URL2018-03-22 17:33:47 via Twitter Web Client @nsw2072: 今日にも採決だと云っているぞ! URL2018-03-22 08:41:14 via Twitter Web Client @nsw2072:…