ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2019-01-12から1日間の記事一覧

騒ぎすぎ

「米軍は射撃用レーダーで照射されるとただちに攻撃する」との説があるが、これはイラク上空で米軍機がイラクの対空ミサイル用のレーダーの照射を受けた際の話だ。米空軍には敵の防空網制圧を専門とする部隊があり、レーダー電波の発信源に向かうミサイルを…

年寄り向けテレビ番組

最近テレビで年寄り向けの番組がとても多いような気がしてきた。昨日も、昔はこういうことはどうだったのか番組があって、思わず見入ってしまったんだけれど、若い人たちが昔のことを知らないのは、当然といえば当然のことで、こんなことで、年寄りにおもね…

賄賂

確かに、ブラジルがオリンピック開催権をとって東京が負けたとき、帰ってきた、当時東京都知事だった石原慎太郎が、奴らのあの手にやられたんだ!といっていた。だから、東京がオリンピック開催国に指名されたときに、あぁ、あの手を使ったんだなと思った。…

NFL

いよいよ、ポストシーズンも煮詰まってきた。 土曜日にはこの二試合 Indianapolis Colts 対 Kansas City Chiefs Dallas Cowboys 対 Los Angeles Rams 日曜日にこの二試合 Los Angeles Chargers 対 New England Patriots Philadelphia Eagles 対 New Orleans …