ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2019-01-29から1日間の記事一覧

姑息

厚生労働省が毎月勤労統計調査で手抜きをしていましたね。で、それを第三者監査委員会なるものが調査をしたんだそうですよ。しかし、外部有識者がヒヤリングをした相手がたった12人だったというのがばれちゃったんですね。どうしてばれちゃったんだろ?!と…

風強し

散歩で川を渡ったら、まぁ、西風の強いこと。冬だから、西風が強いのは当然で、これだけ晴れているのが関東平野の特徴です。近頃は背の高いビルに囲まれて、ますます通り過ぎる風の強いこと。強い風に、旗もバタバタと音をたてんばかりだね、とふと見ると、…

ボウリング場

1970年頃はボウリングも最盛期だったんじゃないかなぁ。三保の駒越に近いあたりにもボウリング場があったよ。 もっとも私が生まれて初めてボウリングをしたのは度かかなぁと考えると、多分それは1965年のことで、目黒の権の助坂を下った先、大鳥神社の先にあ…

警察国家

警備会社の幹部社員が、米軍普天間飛行場の辺野古への移設反対派リストを作って監視するよう、防衛局側から2015年に依頼されたとする内部文書を作成していたことが明らかになった。(毎日新聞2019年1月28日 03時00分(最終更新 1月28日 09時12分)) それくら…