ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2019-03-11から1日間の記事一覧

無理

どっかぁ〜んと爆発してしまった福島第一原子力発電所からは風に乗って放射線汚染物質が大量にばらまかれてしまった。あの当時、やれ重い粒子はそんなに飛ばないはずだとか、チェルノブイリみたいにメルトダウンしているわけじゃないから、とかいろいろな噂…

オリンピックはやめれば良い。

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が、選手団参加や入場券配分の手続きを行うために各国・地域の国内オリンピック委員会(NOC)が必要とするIDなどの電子情報を北朝鮮NOCにだけ提供していない 共同通信の記事だけれど、これが何を意味するのかがこれ…

荷物預かり所

その昔は盛り場や駅前に行くと「荷物預かり所」と書かれた店があって、当然の如く自転車も預かるからただがらんとした床があいている。それくらい自転車で歩く人が多かったのと、その辺に今のように置いておいたらすぐさま盗まれたんだろう。 清水の桜橋の静…

餃子

昨日の夕食に、餃子を作った。何でもかんでもみじんに刻む。ネギも生姜もキャベツも。練る。肉と混ぜる。大きな皮を買ってきた。モランボンのもっちり皮を探したけれど、あの店にはそれはなかった。20枚入りを買ってきた。大きな皮だからそんな数で充分だろ…