ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2019-07-23から1日間の記事一覧

落語

私は桂文珍という関西の噺家が嫌いで、目についたらすぐに避けて歩いてきた。嫌いな噺家というのは他にも何人かいるんだけれど、別に彼らについては敢えて「嫌いだ」と取り上げる気はしない。それでいながら、文珍が嫌いだと敢えてここで表明するのは、彼が…

昼飯

銀行の残高が残り少なくなってきて、このまんまだとまたクレジットカードの決済が落ちなくなって、止められちゃうからと、補給に行ってきた。朝から小糠雨が止まないので、傘を差したものか、いや、閉じたものか、なかなか決断が就かない位なんだけれど、歩…

ラグビーフットボール

私、ラグビーに関してはほとんど良く知りません。今年は日本でW杯があるそうです。「四年に一度じゃない、一生に一度だ!」というコピーは誰が書いたのか知りませんけれど、なかなかインパクトがあるかなと思いました。しかし、同時に疑問も湧きました。これ…

冷夏

これは完全に冷夏と云うべき気象だけれど、こんなにスカイツリーが見えないのはあんまり記憶にないなぁ。ほぼ一日霧にまかれている時、スカイツリーにあがってくる人ってのはほとんどいないんだろうけれど、エレベーターは動いているんだろうか?