ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-03-23から1日間の記事一覧

訃報

宮城まり子が亡くなった。享年93歳。ねむの木学園を創設してもう半世紀を超えている。吉行淳之介のパートナーだったということは最近まで(といってももう20年ほど経つだろうか)知らなかった。どなたかが書いているものを読んでいて、二人はともに同じBMWに…

はっ!

最後にお酒を呑んだのはいったいいつのことだろう。もう思い出すことすら難しい。多分1月だ。もうお酒が飲めない身体に戻っていることだろうなぁ。はっ!つうことは、身体が若返っているんだろうか!? いや、まさかそんなはずはない・・・・。だって5000歩…

準備

これからCOVID-19の罹患者が次々に発覚してくるので、隔離病室が足りなくなる。関東地区では、中止するしかない東京オリンピックの選手村をそれに当てる。十分消毒してマンションを買った人に引き渡す。お金持ちはそれくらい我慢してね。 築地市場の跡地が、…

活字

活字で思い出したんだけれど、老眼鏡をかける様になってくると、どんどん活字を読むのが億劫になってくる。その上、現役を引退すると電車やバスに乗って定期的に出かけるということがどんどん少なくなってくるので、ますます活字を読む機会が少なくなってく…