ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-03-24から1日間の記事一覧

うた 

月に二回の歌の会を来月も休会にすることにした。 どうしようかなぁ、まだダメだなぁと思っていたら、指導者の先生からも辞めましょうと連絡が来た。折角脂がのってきたのに、とても残念だ。できれば次はこれを唄いたい。アル・ディ・ラ Al Di La ~恋愛専科…

真剣じゃない

先日スペインから帰国した旅行者が成田に到着して検査を受けた。検疫は検査結果が出るまで待機してくれと要請したけれど、彼らには沖縄への乗り継ぎ便が予約されていた。だから沖縄便に搭乗した。検査結果は夜の23時に陽性が判明。待機するには航空便をキャ…

うつる

某フリージャーナリストが「愚蒙」というのは疫病のような伝染性がある、といっている。その通り。そういう状況に囲まれて暮らしていると、それが当たり前だ、となって、既にその価値観の中に埋もれてしまうのではないだろうか。その囲まれた価値観に埋もれ…

沖縄

沖縄はアジア太平洋戦争で、本当に完膚なきまでにぶちこわされてしまった。そりゃもちろん米国の攻撃で破壊されたわけだけれど、沖縄は日本軍によっても無茶苦茶にされている。今でもその辺のことを書き記した書籍が出てくる。私たち内地に暮らす人間はほと…