ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-07-10から1日間の記事一覧

こんなものにタイトルはない

何をしようとしていたのかを忘れるというのは今や日常茶飯事でございますが、流石にトイレに行こうとして部屋を出て、一言何かをいった瞬間に全てを忘れて、「あれ?なにしにでてきたんだろうか」と考え込んだ自分にはがっかりだ。

黒川 不起訴

賭けマージャン問題で刑事告発された東京高検の黒川弘務前検事長ら4人が10日、不起訴処分となった。東京地検は4人を事情聴取するなどして捜査した結果、射幸性は特別に高くはなく「旧知の間柄での娯楽の延長線上だった」と判断(日本経済新聞2020/7/10 21:31…

大西某

れいわ新選組代表の山本太郎はネット上で「命の選別」を語った大西某についての処分について説明した。 れいわ新選組は大西某の優生保護思想は許すことはできないが、除籍は総会にはかって最終決定をする。しかし、その最終処分決定にいたるプロセスにおいて…

ものまね

今の若い人たちがやる、物まねの相手がどんどんわからなくなっちゃって、全然面白くなくなっちゃったね。なにしろ、僕たちがやっていた物まねの相手ってのは、片岡千恵蔵、市川歌右衛門、大河内伝次郎、田中角栄、昭和天皇、鳳啓助、大滝秀二、高橋圭三、田…

バカ爺

本当かどうか知らないが、スーパーマーケットでポテサラを買おうとしたお母さんに、糞爺が「母親なら、ポテサラくらい自分でつくらんか!」といったそうで、twitterでは大騒ぎになっております。あれは手間がかかる、私も買っている。お前みたいな爺にいわれ…