ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-08-07から1日間の記事一覧

腕をつかむ

そんなの大したことじゃないだろう、と云うわけには行かないのだよ。たった15分の記者会見、通告済み質問4件。終わったあと朝日新聞の記者が重ねて質問を投げると、官邸職員が彼の腕をとって「ダメだよもう、おわり、おわり」といったそうだ。それを聴かれた…

大谷翔平

もうあかんのじゃないか、と書いたら聞こえちゃったのか、シアトルとの試合の第一打席でレフトにソロホームラン。その後はダメだったけれど、とりあえず一本打っときました!って。

感受性か?

感受性の鋭い人というのは、余計なことに憂慮する習慣を持つ結果になって、暮らし難くなる。感受性の鈍い人は、余計なことに神経をすり減らすことがないので、暮らしはしやすい。そう思っていた。だけれどもどうもあながち全ての場合がそうではないのかも知…

MLB

ことしのMLBはあんまり面白くない。ま、テレビの中継もあんまりないこともあるけれど、日本人プレイヤーの活躍がない。大谷翔平は,こんなことをいっちゃなんだが、今シーズン限りじゃないかなぁ。多分投手としてはもうダメだろう。しかし、打者としてみても…