ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-08-08から1日間の記事一覧

追悼文

ご案内のように、9月1日の関東大震災記念日は、防災の日と云うことになっていて、墨田区の横網町の横網町公園の中にある東京都慰霊堂で慰霊祭が行われる。あの時、朝鮮人が井戸に毒を入れているというデマが横浜からどんどん拡がってあちこちで通りかかる朝…

英語@日本

私を無理矢理中学さんの時に大下英語塾に連れて行ってくれた母親に大いに感謝している。途中で遊びたくなって、塾を辞めたいといった時も、大下先生のところへ無理矢理連れて行ってくれて、続けさせてくれました。あれがなかったら、私は今でも英語を使いこ…

35年

御巣鷹山墜落事故で奇跡的に助かった、当時12歳だったお嬢ちゃんが今や三人のお子さんのお母さんになっていると聞いて、とても嬉しかった。良かった。

JOKER

WOWOWが「Joker」を放送した。半年ほど前に見たばかりなのに、記憶にない場面がある。こういう映画、一般受けしないんじゃないの?でも、一連の映画を好きな、つまりかなりの映画通は好きなのかな。 「Kill The Rich!!」はあまりにも直接的だけれど、99%…