ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

企業部門の改善が家計部門に広がり、堅調に回復?!

景気回復は一般消費にまでおよんでいる、ってすっかり政治家の顔になっちゃった平蔵くん
政府はコメントしたそうであります。
どこがぁ〜!!??
え?ボーナスが出たから?


 それってさ、「共産主義破壊、市場経済もろ導入」の人民共和国(貧富の差を他国からの
ODAで限りなく拡げようとしているとんでもない社会主義国家)へ売り込んで儲けただけ
の簡単な図式で、はっきりいえばこれは今正に渦中にある、すぐにそんなものは雲散霧消
してしまうのが分かり切っている<造船業界>と同じように、儲けの単なる前倒しでしょ?


 つまり、それが一段落したら、どう考えても明白にかつての米国の地位に落ちこむのが
分かり切っているこの国の経済の、単なるうたかたに過ぎないわけでしょ?
 それを放り出して、改革だぁ、改革だぁと云っているこの政府には何もわかっていないん
だと云うことがわかった(今更かよっ!!)わけだけどね。


平蔵先生は、まずいことになりましたね。
これまでは、いつでも研究室に帰ればよいのに、と思っていたけど、もうこうなっちゃうと
ダメでしょ?この結果では帰っても学生に信用されないでしょ?