ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

VHS→DVD続き

  • 米国のCountry Music Associationが毎年開催するAwardの15年前のビデオを発見。司会がリーバ・マッキンタイアとトラビス・トリットである。何しろ冒頭のThe Entertainer of the Yearの候補者がGeorge StraitやらVince Gill、Gorth Brooks、Alan Jacksonだから時間が経つのは早いなぁと慨嘆。そういえば最近はどうなっているんだろうか。Showの最後にUS Air Force Academyの男女合唱団が客席後方から歩調をとりながら出てきてステージに進み、アメリカ万歳、アメリカ絶賛の歌を次々にメドレーで歌うところはさすがカントリー音楽界である。そのメンバーにはアフリカ系も、アジア系も一切おらず、全員が白人。
  • NHKがかつて放映した3回目の「ベンチャーズ・ナイト」が出てきた。90分もの番組である。Dr.Kこと徳武弘文氏、恐怖のドラマー: 三浦晃嗣氏がプロデュースしたものである。次々とゲストミュージッシャンが出てきてDr.K Projectをバックにベンチャーズを演奏するという企画である。これ、相当に面白かった。ウクレレ・カフェ・カルテットのキャラバンは秀逸である・・って、撮っただけでやっぱり観てないじゃん。