ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

アン・ビートルズ

 ともだちが主催のパーティーが銀座のライブハウスであった。最近知り合った人たちがやっているビートルズ・バンドが最後に出る。その前がエレアコのデュオ、SN企画+チープスリルというジャニスバンドのリードボーカル。その前が青木さんのベンチャーズ・バンド。最後のアンビートルズのサイドがカツラを被ってきた。彼はステージにあがると人が変わる。人が変わるというよりも、自分の本来をいつもは出さないように押さえているものが一気に解放される、といった方が良いだろう。しかも、このバンドはビートルズの中でも初期のものをやるので、誰もが一緒に唄えるという選曲。だから、ライブハウス全体が大合唱になる。
 今週は土曜日もここで、早稲田大学ビートルズ愛好会のメンバー同士で苦節何年経って結婚に到達したカップルの結婚式二次会がある。この日はさぞかしビートルズ大会になっちゃうんだろうなぁと想像。なんか唄い倒したいなぁ。帰りはカラオケか。