ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

鉾田市議会つくしくらぶ

 今や相撲八百長疑惑と共にテレビ朝日スーパーモーニングの番組が「勝手に発信podcast」の感を呈するYouTubeでアップされているだけでなく、それがどんどんいろいろな人のサイトに転載されていて表題のキーワードで検索するとばんばんヒットする。1月12日と19日の番組で放映されたそうだけれど、大谷氏、橋下弁護士が爆発するほどのお怒りになるというところがYouTubeでじっくりと見ることができる。なにしろ全部で30分くらいアップされている。あっちでもこっちでもぼろくそに批判されている。政務調査費57万円でゴミ焼却工場35分間の見学、2泊3日は凄い計画。合併で52名に膨らんだ鉾田市議会も今度の選挙で定員は半減だということで、それから先は多分前の議会の問題ということで片づけられちゃうんだろう。
 今でもこんなことがまかり通るんだと改めて思った。人間はそうそう簡単には変われないんだねぇ。