ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 3時半過ぎにふと眼が覚めると猫が横にいる。何だろうと思いつつ目を閉じると、あいつが起きろと噛む。面倒だなぁと起きて餌をやり、トイレを綺麗にしてやって、やれやれと周りを片づけたりしているうちにグラッと来る。最初は大したことはないと思ったけれど横揺れが続きそうなので、家人を怒鳴って起こす。気象庁の発表では「04時15分頃震源地は千葉県東方沖 ( 北緯35.4°、東経140.6°)で震源の深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は5.3」というのだけれど、結構な揺れだった。気象庁の発表だとこの辺は震度2だというのだけれど、そんな筈はあるまい。ま、私は敏感すぎるといわれているが。