ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 夕方に友達から電話があり、週末の打ち合わせをしたいという。まずお茶を飲みながら先週末の報告と今週末の段取りを伝え、軽くビールを呑みに行く。一軒目がチケット制でなんだか窮屈な感じだし、椅子と机の高さが合わなくて落ち着かないので、河岸を変える。二軒目はまぁまぁ。しかし、冷房効き過ぎ。気がついたら外は稲光と雨。別れてから雨の中小腹を満たすものを買って帰宅。かなりの雨で一気に温度が下がる。テレビが女子棒高跳び、女子走り幅跳び織田裕二の興奮激励コメントを露出しながら伝える中、いぎたなく眠る。何やら夢に翻弄されながら目覚めると丁度真夜中。これでまた時間がぐちゃぐちゃになってしまう。