ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

中国ってのは

 胡錦濤総書記が行った政治報告は、急成長が生み出した貧富の格差や環境汚染などの深刻さを認め、中国社会全体を高度成長から「持続的な成長路線」へと転換させるものだ。同時に、格差への不満を背景に台頭する「左傾化」を強く警戒し、経済建設を基本とする「中国の特色ある社会主義」を堅持する方針を明確にした(東京新聞 2007年10月15日 夕刊)

 あんだって? 「左傾化」? 社会主義? なんだぁ、中国って社会共産主義国家かと思ったらなんていうことはない、一党独裁の資本主義社会なんじゃねぇか。早く気がついた方が良いよぉ!