ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

三浦和義容疑者

 もう忘れていた。時々万引で捕まったというニュースなんかで思い出していた。何年か前にビラ配りで不法侵入で検挙されたり、検察の内部告発者が別件逮捕されたり、警察の裏金を告発した新聞社が警察から攻撃の的になったりした件を追求する集会に登場して、発言したのを見たこともある。しかし、今更LAPDが動くのはなぜなのだろう。「これじゃまるでCold Caseというドラマの様」と家人が言ったけれどテレビに映った米国の書類を見るとまさしく「Cold caseなんたらかんたら」と書かれていた。The Los Angeles Timesは何故か三浦一美さんをKazumaと綴っている。まさかオージーが綴りを電話で伝えたんじゃあるまいに。