ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今頃かよ!?

 夜7時のニュースを筍ご飯の夕飯を食べながら見ていたら「たった今入ったニュースです」といって“金融庁は25日、東京都による400億円の追加出資が決まった新銀行東京千代田区)に対する金融検査に着手した。(2008年4月25日22時08分 読売新聞)”という。なんで今頃なんだろう。なんで慎太郎が都議会をごり押ししていたあの時にこういってくれないんだっての。現実を突きつけられた時にもう時既に遅しなんじゃないか。金融庁が慎太郎に遠慮してここまで動かない様にしていたということなのか。もしくは都が金融庁を脅かして、あるいは官官接待で籠絡してここまで遅らしたということなのか。そうだったらどうせろくな検査にならないということになりそうじゃないか。一体全体どういう意味を持つのだろう。