ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

団塊 ブログ

 どうやら流行っているらしくて、かつて働いていた職場の一年先輩(といっても年齢は同じだ)がブログを書いているらしいと友人がURLを教えてくれた。ほ、ほうと見に行ったら、なるほど、30年近く同じ企業で働いてきたほぼ同じような境遇のおっさんだから似た様な題材を似た様な視点から書いている。なるほどね、これじゃ団塊の世代、塊、判子で押したよう。今まで、十把一絡げで論じやがってと命名者の堺屋太一が気に入らなかったが、こうして目の前におかれると、仰る通りでごぜぇやすと軍門にくだるしかなくなりそうだ。悔しいからできるだけ、似ない様な話にしなくちゃなと肝に銘じるのだけれど、そこからしてもうすでに・・・。