ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

蒸すというのはこれか・・

 朝も確かに暑かったけれど、それほどでもなかった。昼過ぎに空が真っ黒になったかと思ったらあっという間に「ざぁ〜っ!」という音が聞こえたと思ったらまるで霰でも降るのかと思うような大粒の雨が辺り一面に水しぶきをたてて降りかかってきた。
 それからである。いつもどんなに湿度が上がっても60%ぐらいしか示さない湿度計がなんと75%位に針が張り付いてしまったかと思うくらいの状況のままである。
 空気が重い。なんだか自分が「動こう!」と意識に持たないと動けないほどの重たい湿気である。