ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

53歳

 私から見ると53歳とは若いなぁという年齢だけれど、これが世界の第一戦で今でも戦っているゴルフのトッププレイヤーということになると、良くこの歳でやっているもんだと驚くことになる。ゴルフのThe Openの昨日の中継をちょろっと見たらグレッグ・ノーマンがトップを走っていた。結果的には韓国人プレイヤーに追い越されちゃっていたけれど、いずれにしても凄い。もっとびっくりしたのは、彼はシニア・オープンに出場するつもりだったけれど、今年再婚したばかりの相手に励まされてこのThe Openに出たというんだけれど、その再婚相手というのが、テニスのあのChris Evertだってんだからますます驚いた。彼女は英国人のロイドというテニスプレイヤーと結婚してChris Evert Lloydと呼ばれていたことは知っていた。Wikipediaによれば、1986年にLloydと離婚。スキー選手と再婚、そして2006年に離婚。そしてグレッグ・ノーマンと今年再々婚したということなんだそうだ。Chris Evertの方がほんの数ヶ月年長。いやぁ、驚いたんだよ。長生きしてきて良かった・・・・。