ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

タモリ倶楽部

 テレビ朝日の特番の一環で今週の「タモリ倶楽部」は23:15からだったそうで、実はテレビをつけたのは23:40ぐらいになってしまっていたんだけれど、特番というくらいだから、2時間くらいはやるんだろうと舐めていた。すると、なんとたったの1時間でおわっちまいやがった。昔のおしり品評なんて下世話な(そればっかり期待していたけれど)ことをごく当たり前のような顔をして解説した頃の山田吾郎を期待していたし、自殺しちまった影山民夫の喋りも好きではないけれど見てみたい気持ちがあったんだよなぁ。たった1時間で片付けるなんて、羊頭狗肉である。