ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Super Bowl XLIII Pitts 27-23 Arzn

  • アリゾナ健闘するも、ファウル多く、チョンボもあり旗色悪く個人的には全く盛り上がらない。3rd Qtrのroughing the passerのファウルなんてなんだよ!という雰囲気だ。
  • 3rd Qtr 4-3 ARI陣内3yrd 残り2:16でPittsがFG。Pitts 20 - 7 Ariz。最初のFGでAriznのA.WilsonがPittsのholderに Unnecessary Roughnessをとられて1st downを与えてしまった。それを押さえ込んだけれど、結局こんなことに。4th Qtrを含めた残り時間で逆転はどうだろう・・・。
  • Ariznのペナルティーは4Qtrの残り13:49時点でなんと9回で91yrdという絶望的な数字。しかもパントをOBしやがって、もうどうしようも。
  • AriznのD.Dockettが2回連続して素晴らしいdefenceだ。B.Roethlisbergerをぶちのめして、もう気持ちが良い。あとは画面を見るのを止そうかな。
  • 4th Qtr残り7:41、Arznは3rd down。Fitts-Fitts-High Towerときて、最後に右隅のFittsへのふわっとパスでArizonaがTD!!これでまだわからないぞ! Pitts 20-14 Arzn。
  • その後のPittsの攻撃。D.DockettがまたもやQBサックだ!流れは来ているぞ。
  • 4th Qtr残り3:59でPIT陣内26yrdで軽快な攻撃が続いていてきたというのに、AriznのM.Gandyがホールディング。ここからWarnerのパスことごとく繋がらず。結局FGもとれずに攻撃権はPittsへ。残り3:21。万事窮したか・・・。
  • AriznデフェンスはPittsをエンドラインに釘付けにし、ついにエンドゾーンに押し込んでなんとsafety。Pitts 20-16 Arznとし、攻撃権を取り返す。
  • ARI陣内36yardから残り時間2:47の2nd downビシッとLarry Fitzgeraldへのパスが通ってそのまま走り込み、TD。やった!逆転!MVPはLarry Fitzgeraldか、あるいはKurt Warnerか。Larry Fitzgeraldの顔つきは最高だ!Pitts 20-23 Arzn
  • 2min warning寸前。PittsのQB、B. Roethlisbergerはno hudleでパスを投げるもデフェンスに落とされる。
  • のこり42秒、B. Roethlisbergerからエンド・ゾーン右隅のSantonio Holmesへのパス。空中でキャッチ、足先がエンドゾーンに残っていて、TD。不器用そうなB. Roethlisbergerにしては4th Qtrに強いという実績を見せつける。Pitts 27-23 Arzn。
  • 最後に残りの攻撃でArznは逆転にかけるが、Kurt Warnerはreceiverを見つけられず、サックされ、Pittsにファンブルを抑えられ、とうとう敗れる。


 今日の私にとってのMVPはArizona CardinalsのWR「Larry Fitzgerald」できまりだ!