ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

新インフルエンザ

 mixi仕入れた情報だけれども、スイスのロシュ社のタミフルはその95%がこれまで日本向けだったのだそうだ。今回の豚・インフルエンザでしっかり儲けたのはあの会社とマスク会社だ、ということか。
 はっきりいって今私がクシャミを連発し、熱が出て、咳が止まらず寝苦しくなったら、やばい!これは例の奴に違いないと思うだろう。外国にいってもいないのに。このままいつもの病院にいって、待合室に座ったら近所の爺さん、ばあさんにうつしてしまってこのあたり一帯が大変なことになるんじゃないか、と焦るだろう。そうするなといわれても、そりゃ無理というものだ。