ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

朋あり

 王子近辺に住んでおられる先輩と先日一杯やった時に、私の同期の男とよくお会いになるのだそうで、じゃ、その三人で呑もうじゃないかという話になり、この日になった。先輩とその私の同期の男は体育会サークル所属だったので、今でも「先輩ー後輩」の関係だけれども、私はその先輩とは40年前から愉しい方のサークルの仲間だったので、ファースト・ネームで呼ばせていただいている。それがどうも引っかかると同期の男が言う。結局5-6時間呑みながらべらべら喋りまくった。それだのに、まだ喋り足りない。またやることにして分かれる。当時は気がついていなかった話が随分判明して面白い。