ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

アド街ック天国

 今日は「新富町」。鉄砲洲稲荷神社界隈は前に一度歩いて写真を撮った記憶があったからとても面白かった。子ども歌舞伎は町会の掲示板にチラシが貼ってあったのを見たことがあったから知っていた。足袋の大野屋さんの店も写真にしたことがある(こちら)。
 私が帰ってきたときにはもう終わっていたというのだけれど、キッチントキワが映って、旦那が出ていたという。綺麗な店になっていたという。なんだか惜しいような、いやいや、かつてあのお店に行っておいて良かったというか、綺麗になって良かったというか。そういえばもう随分お会いしていない。ウィンブル丼なんてあるなんてことも知らなかった。この歳になるとなかなかドミグラス・ソースものは辛いんだよね。でも、あの店って湊じゃないのかな。