ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

骨、バラバラ

 尾辻や津島が「衆院選対策を理由に「骨太の方針06を踏まえ」という文言を削除するよう求めていた(msn産経ニュース2009.6.22 23:01)」んだそうで、その声はなはだ大きく、自民党総務会は決着を見なかったんだそうだ。何が「骨太」だってんだ。そもそも小泉ー竹中でこの国の将来像をきちんと描かずになにがなんでもといって振り回してきたことのどれもこれもがこの国を疲弊させてきたことは明らかだ。
 自民党は未だにあの呪縛から逃れることもできず、西川善文におべっかを使い、鳩山邦夫という現職大臣をぶった切るくらいだからもう終わりが近づいていることは明確だ。これで選挙が終わったら「いや、やっぱり骨太、骨太」とでもいうのだろうか。選挙対策を政治だと思っている彼らにはもう周りが見えているようには思えない。今日のテレビを見ていても細田と笹川がちんまりと並んでいる様子を見たら、なんと情けない構図だろうと涙がちょちょぎれる。