ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

長い時間やっていた

 ウィンブルドンの男子決勝は両者いっこうに引かずにフルセット、というのはよくあるにしても、フェデラーロディックの試合はファイナルセットは16-14でようやく決着。4時間18分だなんてよくやったというしかない。実は私は1セット・オールになったところでほかの番組にいってしまい、途中を見たら2セット・オールになっていたのだけれど、眠くて眠くて、とうとうそのまま寝てしまい最後を見ていない。
 センターコートに折角屋根がついたけれどほとんど雨の影響はなく、今年のウィンブルドンはとてもスムースに進んだようで、こういう設備がつくとこういうもんなんだろう。一昨年のほぼ毎日雨に悩まされ、やんでも日没で試合が翌日に持ち越しばかりだったことを考えると嘘のよう。
 それにしても世界の一線級の体力というのはとてつもない。