ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

日本郵政 役員

会長:西岡喬三菱重工業相談役)(73)
社長:元大蔵事務次官斎藤次郎氏(73)
副社長
坂篤郎(あつお)・元内閣官房副長官補(62)
足立盛二郎・元郵政事業庁長官(65)
関根誠二郎・キヤノン情報通信システム本部長(61)
高井俊成・元日本長期信用銀行常務(63)
取締役
曾野綾子(78)
奥田碩氏(トヨタ自動車相談役)(76)
小池清彦(72)加茂市長、亀井静香と東大で同級生
松尾新吾九州電力会長(71)
岡村正・東芝相談役、日本商工会議所会頭(71)
原田明夫・元検事総長(70)
石弘光・元一橋大学長、元政府税調会長(72)
井上秀一・元NTT東日本社長(71)
松尾新吾九州電力会長(71)
杉山幸一・元三菱重工常務(72)
神野吾郎・中部ガス代表取締役(49)(元三井信託銀行
入交太郎・入交グループ本社代表取締役(50)
渡邉隆夫・渡文株式会社社長、西陣織工業組合理事長(70)「組合は一致して(自民党)伊吹(文明)さんを応援していく(IZA2009/08/22 13:32)」
 いやぁ、思いっきり民主党のイメージをぶち壊していってしまっているなぁ。殆ど前回の神戸人脈の代わりに亀井人脈というべきか、なんとも怪しげ。全然すっきりしない。大反対だ。これだけ突っ込みどころ満載の人事を自民党じゃ攻めようがない。本当は社民党日本共産党が頑張らなくてはならない面子だし、かつてはこれだったら民主党だって反対してもおかしくない人事だろう。こんなに簡単に小沢一郎亀井静香で折角の民主党政権をぶち壊して良いのか。亀井は結局自民党の秘密工作員か。