ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

自民と同じ

 中小企業や住宅ローン利用者を対象に、金融機関に借金の返済猶予を促す「中小企業等金融円滑化法案」を審議している衆議院財務金融委員会強行採決に踏み切った。
 いくらなんでも自民党公明党連立と同じことをするなんて、いくらこの法案が国民新党・亀井の独走とはいえ、こんなバカなやり方をするのは許せない。国民が民主党に政権を取らせたのは、こんなやり方を振り回し続けた自民党のような傲慢なやり方に「ノー」といったわけで、自民党の大馬鹿野郎と同じ手段を使うだなんて、支持率が急落していってもかまわないというスタンスをとったということだ。思わず「くそったれ!」と口をついた。
 亀井の国民新党とたもとを分かつべきだ。その為にも参議院議員選挙で圧勝しなくてはならないというのに、こんなことをやっていたんじゃみすみす勝てる状況を自分で壊している。亀井はやっぱりアキレス腱だ。