ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

河野太郎

 毎回の引用で恐縮だけれど、河野太郎今日のブログを是非読んで戴きたい。私もなんもしらんで「2位で良いと云う選択肢は科学技術開発にはない」としたり顔で書いたけれど、あの自民党河野太郎はさすがだ。
 今日、彼が「仕分け」を見に行ったという話をテレビのニュースで見たのだけれど、彼にとっては本当に「羨ましく、悔しい」だろうという気がする。
 わが家では「もう彼は自民党にいる必然性がない」という声が飛んだけれど、私は彼は自民党に残って「自民党の良心」として存在するべきだと思う。
 ODAや道路局の話はどうなったんだろうか。
 今日は会場に内田裕也まで現れたんだそうで、こんなことを報道するこたぁねぇんだよ、各紙は何を考えているんだろう。