ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL プレイオフ

 AFCのBaltimore Ravens v.s. New England PatriotsはRavensが試合開始早々のfirst playでなんとR.Riceが83ydsを駆け上がって、あっという間にタッチダウン。今日のNEのQB、Tom Bradyは絶不調で1Qはろくなことがない。2Qに入ってようやくNEは1TDを返したあたりから流れはNEに来ているかの如くに見えているが、2Q半ばでBaltimore 24 - 7 New England。
 結局、Patriotsに流れは帰ってこず、Ravensのラン・プレイとディフェンスの堅さに力尽き、NE 14 - 33 Baltimoreで決着。これでRavens対Colts、Jets対Chargersの対戦が決まった。

 NFCの今日(日本時間)の試合はArizona対Green Bay。しかしながらこの試合が始まった時にはとうとう眠気に勝てず、寝てしまった。気がついてみるとなんとArizon 51 - 45 Green Bayという結果でNFLのサイトでは「Wildest win of the weekend」と書いてあるくらいの結果。しかもサイトにある「Game Fan Ratign」ではmemorable度が最高に近いくらいのところまで上がっている。これは観るべきだったと後悔。試合はover timeに突入し、ArizonaがGreen BayのQBロジャースをサックし、ファンブル・ボールを拾ってそのまま走り込むという幕切れだったそうで、実に面白いゲームだったのだそうだ。見逃して実に残念である。
 今日の午後7時からと13日の午後1時半からGAORA再放送がある。NHKはBS-1で14日の午後6時10分から録画放送がある。13日は見逃し、14日はイベントで見られず。