ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

TBSラジオ 「アクセス」

 いよいよこの番組も4月に終了なんだそうだ。正式にリリースされたのだそうだ。私はこの番組に電話でアクセスしてくる一般人のレベルがそれほど高くない上に、その繰り返しだったから、その部分はいやだったのだけれど、かつて昼間にやっていてこれもつぶされてしまった「ストリーム」の流れを感じさせるので好きだった。
 TBSはこの種の番組から足を洗おうとしている雰囲気が濃厚だ。テレビでもCBSの「60ミニッツ」の放映を真夜中のまま放送回数を減らしてしまった。赤坂サカスで軽佻浮薄テレビ局、フジテレビのやり方を踏襲しようとしている放送局になろうとしてるのだろうか。マスコミはもはやこれまでの役割を自ら投げ捨てようとしているということのようだ。