ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2世

 フジテレビの「僕らの時代」が石原良純長嶋一茂小泉孝太郎の座談だった。小泉、長嶋が云っていたのは前線から戻った父親を見て、自分の元に戻ってきたという実感だったと云うこと。小泉は父が総理を降りて、弟とゴルフにいった時にそれを感じ、長嶋は父が脳梗塞で生死をさまよった病室で看病をしている時にそれを感じたという。石原は父がオリンピック招致に敗れたにもかかわらず、すぐさまその次を目指すといった時に、普通の人間じゃないと感じたという。一茂が「二世、二世と云われるけれど、人間で二世じゃない奴なんていない」といったけれど、思わず吹き出しそうになった。彼等は本当に幸せ者だなぁと感じ入った次第。