ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

めずらしく

 昨日の夜から珍しく扁桃腺が腫れ気味で、ひょっとするととても久しぶりに風邪を引いたのかもしれないとゾクゾクするような傾向が見られてギクッとした。それで、イソジンでやたらとうがいをして、ビタミン剤をとり、ちょっとでも眠気を感じたらすぐに寝てしまうという方式を採用した。その結果、この24時間中に10時間ほど何回かに分けて寝た。その結果、殆どゾクゾク感を払拭することに成功した。
 現役だった頃にはこれができなかったわけで、悪くしていったということだったんだろう。
 ところで、「随分寝たから大分すっきりしたよ」というと、かえってきたのは「いつもそれ位寝てるじゃん」という意外な言葉だった。そうか、ぶつ切りだけれど、寝ているのかもしれないなぁ。実も蓋もない。