ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

歩いたら

 昨日は朝から歩いたせいか、美味しい豚肉の生姜焼きを食べたあと、机に向かっていたら激しく睡魔が襲いかかってきて、どうにも我慢が出来ず、テレビのところへ転がり出て行ったらラッセル・クロウの「State of Play(邦題:消されたヘッドライン)」をやっていて、面白そうで、こりゃ見たいなぁと思っていたのに、気がついたらテーブルに肘をついて目をつむっていた。
 しょうがないから寝ることにしたが、多分それが21時くらいだと思う。そんな場合の例に漏れず午前0時半にやっぱり目が覚めちゃった。そりゃしょうがないって奴だろう。
 昨日撮った写真を整理していたら、面白いものを想い出した。品川の駅の京浜東北線のプラットフォームからエスカレートをあがったところに、なにやら黒い箱があって、そこにのぞき眼鏡がくっついていてあたかもかつての「のぞきからくり」のよう。SONYと大書してあって、3Dテレビのデモンストレーションなんである。ただ見せたら3Dテレビに必要な眼鏡を掛けるのをどうするのかという検討を相当したんじゃないだろうか。その席できっと江戸風俗が好きな若手が「あのぉ〜、からくりみたいに・・・」といったのが採用された・・・かどうかは知らないけれど、なかなか良いアイディアで、中で流している映像がサッカーだったので、ゴールネット越しのゴール場面がなかなか面白かった。
 その次から次にやってくる「のぞき魔」をチェックしている担当者がなにやら書き込んでいるのが面白い。どんな項目をチェックしているのか聴きたかったなぁ。