ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NBA Final

 世の中サッカーのW杯がいよいよ始まるというので、スポーツの話題はあっちに思いっきりとっていかれちゃってる。夜中にオランダ対メキシコの親善試合までテレビ放送していたくらいで、日本チームが予選で一勝できる余地すら残っていないような状況だけれど、とにかくiPadの話題同様、W杯の話がなくちゃなにも始まらない状態になっている。
 それはそうなんだけれど、海の向こうではNBAがとうとうFinalに辿り着いていて、なんだかんだあって結局Lakers対Celticsというなんだかいつか来た道みたいな対戦がいよいよ始まるのであるよ。Cavaliersが出てくると思ったら負けちゃうし、Sunsもひょっとしたらと思っていたらLakersにやられちゃうしというわけなんだけれど、考えてみたら下馬評が良くてもやっぱり勝ち残るチームというのは伝統の力なんてのがあるんだろうか。あれだけプレイヤーがどんどん動いていくんだからそんなのあんまり関係ないのかと思うけれど、そうでもなさそうだなぁと思ったのはCavaliersというチームとシャック・オニールがなんだかしっくり来ないから、だけでもなさそうだ。
 私は殆どよく知らないからなんでか分からないんだけれど来週の現地時間6月3日(木)に第一戦になる。NHKはBS-1で全試合を生放送するんだそうだ。東部時間の午後9時、Los AngelesのStaples Centerから。