ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

そんなの

 朝からテレビは「さぁ、今度の政権は長続きすることができるのでしょうか?早くも飛びだす“政治と金“疑惑!この内閣支持率は本物か!?」等々早くもうるさい限りだ。
 まだ内閣の面子が揃ったばっかりじゃないか。なんにもやってない。まぁ、参議院で改選を迎える議員たちの単なる利害関係だけの目的で、「国会の会期を延長なんてしないで、今すぐ選挙に突入だ」なんてくだらないことをやらない限り、まだまだ判断基準ができないじゃないのよ。それなのに、菅内閣がどれだけ続くかなんて議論したってなんの意味もないじゃないか。

 「良いですか、皆さん!こんな馬鹿げたテレビに振り回されるなんてくだらないことは止めましょう!」

 郵政改革法案を審議しないまま強行採決するのであれば、有権者の支持はあっという間に吹っ飛ぶだろう。それは改選期になる民主党参議院議員にとっては結局降りに作用する。これは会期を延長して、きっちり審議して、郵政改革法案を通してからで、なにが差がつくというのか。そうかといって郵政改革法案を審議しなかったら、今度は国民新党との連立を失うということになるわけで、これでまたおかしくなっていく可能性は高い。

 ちゃんとやるべきことはやろうじゃないか。