ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

可哀相に

 世界の殆どのスポーツファンの目は南アフリカに集まってしまっていて、この日本でもNHKは夜になると殆どの時間をこのサッカー騒ぎに費やしている。BBCだって北朝鮮が久しぶりにW杯の試合に出場するんだぞとしきりに放送している。
 その一方、National Hockey Leagueは随分と久しぶりにChicago Black Hawksがスタンレーカップを獲得した。殆ど日本のテレビは触れないけれどね。
 そしてNBAのファイナルはBoston Celticsが3勝目を上げてLos Angeles Lakersを追いつめている。第6戦は日本時間で明日の朝、Los AngelesのStaples CenterからNHK BS-1が午前10時から生中継だ。ひょっとするとCelticsが勝って決めちゃうかも!こっちも見てね。
 結局、89-67でLakersが雪辱を果たし、これで対戦成績は3勝3敗の五分。金曜日の第7戦でいよいよ決着。