ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NHK世界ふれあい街あるき

 スイスのローザンヌをやっていた。そうか、ローザンヌレマン湖に面している街だったのだ。なるほどこんな坂なのかぁ、ほぉ〜、この地下鉄M-2はなんだか京都の地下鉄や東京の南北線のようだなぁ。真ん中の掴まるポールが面白いなぁ、と思って見ていると終わりの方で、なんだか古ぼけた建物が映り、そこから歌声が聞こえてくる。そこで、気がついた。あ、これは随分前に見たぞ。そうか再放送だったのだ。でもここに来るまで気がつかなかったということは前半は見ていなかったということだ。
 良さそうな街だけれど、私はこの坂道だらけなのがたまらんなぁ。あ、いや、堪えられないってことだ。