ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

アルゼンチン 0 - 1 日本

 昨日のサッカー試合は親善試合だから真剣にやるわきゃないよなと思っていたので、テレビをそのまま見ないで、旅行番組を渡り歩きながら時々見るという程度で見ていただけだった。
 結果的には日本が勝った。アルゼンチンはしゃかりきになって試合しているわけではないんだろうなぁは思っていたけれど、それよりも日本チームがこれまでの日本チームとは思いっきり雰囲気が違っていることが新鮮だったなぁ。中沢も俊輔も、闘莉王もいないなか、個人的な能力が全く違っているような気がとてもした。
 なぁんて私が云うような資格は全くないんだなぁ。