ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

すごいな、twitter

 twitterで私につながってきてくれている人の中には、母校のサークルの若い卒業生がいたりするのだけれど、今日は思いもよらない人がつながってきてくれた。
 私は51歳で学校に入り直したのだけれど、その一年間良く授業でであう同学年の人たちの中で、もう十年ほど連絡のなかった方がかつてのハンドルネームのまま、つながってきてくれた。アイコンは幼い男の子で、どうやら彼のお子さんのようだ。こうして発信していると様々な人とつながることができ、そしてまたつながる人が出てきたりする。
 本当に20年ほど前だったら全く想像もつかない社会になってしまっているんだからあらゆる事の善悪や、価値観がガラガラと変わるのだから、政治のシステムも、どんどん変わっていかないと対応できない。今そうしたところがあちこちに出てきているんだろうな。
 それにしてもすごいな、twitter