ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 今朝の夢にはほとほと参った。まず、なんでか知らないが、星野仙一がサッカーに詳しいというので、私が星野にインタビューに行くのだけれど、彼はやけに陽気で、カメラがまわっている時はとてもハッピーに対応。しかし、それが終わると、みんなで呑み会になり、奴は酔っぱらっちゃう。で、挙げ句の果てにわが家にやってきて、たった一歳上なだけなのに、偉そうな態度。私の蒲団に潜り込んでくるという暴挙に出る。
 そこからどうしたのかわからないのだけれど、私が人殺しを犯しているにも関わらず、捜査の手が私の知り合いに及んでいて、その知り合いのうちの二人が既に命を絶っているというのにも関わらず、私自身には捜査の手が及んでおらず、会社にいる。で、会社の中で目立たないように行動しているのだけれど、どこに行っても顔見知りに遭遇しちゃう。とうとう昼休みが来て、外に飯を食いに行こうとするのだけれど、外に出ると、そこはどこかの山の中で、下はまったくの未舗装の道路。
 こんな夢を見た理由はわかっている。昨日の昼に見た、アリソン・デュボアが三回連続ものの二回目までで途中で終わっていて、その中身が連続女性殺人ものだったからに違いない。あの最終回をちゃんと見ないとまた夢に出るぞ。